BUSINESS DEVELOPMENT業務推進室

各部署の業務改善を推進し
スムーズな業務を行える環境を構築

会社全体の業務改善の推進管理、新規先・新商品の受付窓口会社全体の業務関連システム管理・保守・導入を行います。各部署の目標管理の進捗管理・社長発表会の設定など新規取引・新商品の受付窓口や営業・企画と協議し価格決定する、新規導入機械の選定立ち合い・単価に反映する根拠設定なども行います。

ATTEMPTどのような取組みをしているか

  • 1.
    議題
    当社の企業理念実現に向けた取組みを、各部門の方々が日々の業務から得た気づきやアイデアを大切にしながら形にしていきたいと考えています。
  • 2.
    取組み
    各部門の方々がチームになって(小集団活動)問題解決に取組む「目標管理制度」や個々人が日々の業務から得た気づきやアイデアを提案する「改善提案制度」を企画運営することを通じて、社内の改善マインドを醸成することに貢献しています。
  • 3.
    結果
    「目標管理制度」は2012年に5部門から始めて、現在では11部門141名が参加する活動に成長しました。
    「改善提案制度」は2022年4月から募集開始して23年12月までに344件の提案を受付け、60%が改善実施に至りました。
業務推進室の取組み

今後の展望や目標

今後も社内を活性化する取組みを提案実行していきたい。

部門一覧はこちら

CONTACTお問い合わせ

お問い合わせ