SOCIAL MEDIA POLICY八重椿本舖グループソーシャルメディアポリシー

八重椿本舖グループはソーシャルメディアにおける公式アカウントの運営及び八重椿本舖グループ各社従業員のソーシャルメディア(SNS)への参加にあたり遵守する行動指針を以下の通りソーシャルメディアポリシーと定め、遵守します。
八重椿本舖グループは、より多くの皆様に、八重椿本舖グループを知っていただき、お客様との密接なコミュニケーションを築くことを目的として、SNS(Facebook, X, YouTube Instagram,等)を利用した情報発信やコミュニケーションを行います。

  • 1.ソーシャルメディアの定義
    本規約における用語の定義は、次に定める通りです。
    「公式SNS」とは、本規約に定める八重椿本舖グループが運用するSNS公式アカウントを指します。 「利用者」とは、公式SNSの閲覧または利用する方を指します。
    「八重椿本舖グループ」とは、株式会社八重椿本舖および、そのグループ会社 ㈱クロイスターズ、㈱フィール、㈱FIVESENSES、㈱SHONANCOSMETICSを指します。
  • 2.利用者の投稿、除去・ブロック等
    1. 利用者の投稿の返信等、八重椿本舖グループは、公式SNSについて、利用者から投稿やダイレクトメッセージがあった場合、返信を行うことがあります。ただし、八重椿本舖グループは、投稿やダイレクトメッセージに対して返信を行う義務を負うものではありません。
    2. 利用者が、八重椿本舖グループに関して以下に該当するソーシャルメディアでの情報発信は、不特定多数のお客様がアクセス可能であり、一度書き込んだ情報やアップロードしたデータは世界中に広がり、間違いや誤りがあった場合でも完全には削除できず、本人ではコントロールができなくなることを常に認識します。
      個人の発信した情報がグループのブランドへの評価となり得ることを十分に認識し、また個人的な情報発信がブランドを代表して発信する情報であるような誤解を与えないようにします。
    3. 次のような情報は発信いたしません。
      • 人種、民族、性、宗教及び政治の話題に関するもの人種、思想、信条等の差別をする行為、または差別を助長するもの
      • 政治活動、選挙活動、宗教活動またはこれらに類似するもの
      • 単なる噂や噂を助長させるもの、または虚偽の情報を含むもの
      • 第三者になりすましていると思われるもの
      • 有害なプログラム等の悪意のあるコンテンツを含むもの
      • 他の利用者、第三者または八重椿本舖グループの商標権、著作権その他の知的財産権、肖像権、プライバシー、その他の権利を侵害するもの
      • 他の利用者、第三者、八重椿本舖グループまたは従業員等に対して迷惑、不利益、または損害を与えるもの
      • 各ソーシャルメディア運営会社が禁止しているもの
      • 八重椿本舖グループの運営を妨げる行為、その他八重椿本舖グループに支障をきたす行為
      • 本規約の趣旨に反するものまたは八重椿本舖グループに関係がないもの
      • 八重椿本舖グループのサービスを通じて得た情報を営利目的に流用する行為
      • 八重椿本舖グループの発信する内容の一部または全部を改変する行為
      • その他、八重椿本舖グループが不適当と判断する行為
    4. (3)の項目又はそのおそれのある行為を含む投稿を行った場合、八重椿本舖グループは、利用者の事前または事後の通知を行うことなく、利用者の投稿を削除したり利用者のアカウントを一時的または永続的にブロックしたりするなどの適当な措置を行うことができます。
      八重椿本舖グループは前項各号に掲げる他、その単独の裁量において、前項の措置を行うことができます。
  • 3.フォロー シェア リポスト等
    八重椿本舖グループは、必要に応じて、八重椿本舖グループに関して、他のアカウントをフォローしたり、他のアカウントの投稿に「いいね」ボタン等を押し、又は当該投稿を共有(シェア・リポスト等をいう)したり、その解除または削除を行うことができます。
  • 4.損害賠償
    1. 利用者の行為により八重椿本舖グループに損害が生じた場合、八重椿本舖グループは当該利用者に対してその損害の賠償を請求することができます。
    2. 利用者が、八重椿本舖グループの利用について、第三者に対して損害を与えた場合、当該利用者は、その損害について自己の責任と費用において解決するものとします。
      知的財産権等
    3. 八重椿本舖グループに表示される情報の著作権およびその他一切の知的財産権(著作権、意匠権、特許権、実用新案権、商標権、ノウハウが含まれるがこれに限定されません)は八重椿本舖グループまたは正当な権利を有する者に帰属します。
    4. 利用者は、八重椿本舖グループでの投稿につき、八重椿本舖グループに対し、当該投稿を全世界において無償で非独占的に使用する(加工、抜粋、複製、公開、翻訳等を含む)権利を許諾するものとし、かつ、八重椿本舖グループに対して当該投稿にかかる著作権および著作者人格権等の知的財産権を行使しないものとします。
  • 5.個人情報
    八重椿本舖グループは、取得した個人情報については、八重椿本舖グループが定める「プライバシーポリシー」に基づいて、適切に管理します。
    https://www.yaetsubaki.co.jp/privacy/
  • 6.免責事項
    1. 八重椿本舖グループから発信される情報の正確性および完全性については、常に保証するものではありません。利用者はこのことを理解した上で情報を閲覧し、利用してください。
    2. 八重椿本舖グループで発信する情報については、必ずしも八重椿本舖グループの公式発表・見解を表すものではありません。八重椿本舖グループの公式発表・見解の発信は、八重椿本舖グループのウェブサイトおよびニュースリリース等で行うものとします。
    3. 八重椿本舖グループから発信される情報、および情報の表示等の変更・更新、その他八重椿本舖グループの利用に関連して利用者に生じた損害、不利益、トラブルに関して、一切の責任を負いません。
    4. 八重椿本舖グループは、公式SNSに関連して、利用者間または利用者と第三者間でトラブルや紛争が発生した場合であっても、責任を負いません。
    5. 公式SNSを中断、廃止等したことによって、利用者に損害、損失、費用または負担等が発生した場合であっても、一切の責任を負いません。
    6. 本項目の規定は、利用者が消費者である場合には、八重椿本舖グループに故意または重過失がある場合を除くものとします。
    7. 規約の変更
      本規約は利用者の承諾を得ることなく変更することができます。この場合、変更した本規約は、ウェブサイトに掲載するなどの相当な方法によって公表された時点で効力を有するものとします。
  • 7.準拠法・裁判管轄
    1. 本規約は日本法に準拠し、解釈・適用されるものです。公式SNSの利用に関して、本規約により解決できない問題が生じた場合には、八重椿本舖グループと利用者との間で双方誠意をもって協議し、これを解決するものとします。
    2. 公式SNSの利用に関して訴訟の必要性が発生した場合には、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
      お客様からお預かりした大切な情報資産、業務上作成した情報資産を事故・災害・犯罪などの脅威から守り、お客様ならびに社会の信頼に応えるべく、以下の方針に基づき全社で情報セキュリティに取り組みます。
      https://www.yaetsubaki.co.jp/security/

お問い合わせ先

会社名
株式会社 八重椿本舖
所在地
〒105-0013 東京都港区浜松町1-30-5
浜松町スクエアスタジオ1502

令和6年6月10日
株式会社 八重椿本舖
代表取締役 花岡 秀典

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